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ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。
ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
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幸区の作業にて(^◇^)

こんばんは!ナナフク横浜です(^◇^)

今回の作業は、幸区のほうへ行って参りました(^◇^)

今回の作業内容は、飲食店の中の椅子やテーブルを買い替えたので

それに、伴いいままで使っていた物を処分したいという内容でした!

現地に着いたら、いままで使っていた物は屋上に置いてありました!

階段3階作業だったんですが、そこは私達もがんばらしてもらいました(^◇^)

作業も無事終わり、お客様も、喜んでくれて、私達も嬉しかったです(^◇^)

今回のように、どんな作業でも私達はがんばりますので、お気軽にご連絡

お待ちしております!

 

作業員2名

2トンショートトラックパック¥76780税込

今回のご依頼有難うございました!

新しく資材を購入できました(^◇^)

こんばんは!ナナフク横浜です!

今回は、台車を新しく購入させてもらいました(^◇^)

前の台車は、3年間使わしてもらい、色々な現場に行かしてもらいました!

たくさんの想い出がいっぱいあります!有難うございます

今回、買い替えれたのもお客様のおかげです!

これからも、新しい台車と一緒に、たくさん作業を、していきますので

これからも、ナナフク横浜をよろしくお願い致します! 

港北区での作業にて!

こんばんは!ナナフク横浜です!

港北区で作業に行ってきました、今回の作業内容はマンションの1室3LDKのお片づけ

のほうへ行ってきました!

お部屋の中を拝見させてもらった所、たくさんお荷物のほうもあり、お客様と相談した

所、月末までにお片づけのほうを、して貰えるのであれば大丈夫ですと言うお話

だったので、こちらの空いてる時間にお伺いさせてもらえる、フリー便作業での

ご契約をもらえることができました!ありがとうございます!

作業のほうも、空いてる時間を活用できることができ、私達も無事に作業を

終わる事ができました(^◇^)

お客様も大変喜んで頂き満足してもらえ、私達も嬉しかったです(^◇^)

有難うございました(^◇^)

 

 

総物量2トンショ―トトラック4台

金額¥242000税込

今回のご依頼有難うございました!

中原区での作業にて!

こんにちわナナフク横浜です!

本日は中原区のほうで作業に行って参りました!

今回の作業内容は、お客様のお家を今月以内に退去しなければならないので、

それに伴い、不用品の回収のご依頼でした!お客様も、不用品会社を頼むのわ

初めてだった為、3社の見積りを頼んでたようでした。

その中で私達も、お見積りにお伺いさしてもらい、お話した結果、お家の中は小物と、

2人がけソファーだけで、おもに外回りがメインでした!

外回りを拝見しにいかしてもらったら、大きな倉庫が2つあったみたいなのですが、

お客様のほうで、解体されていた事等もあり、作業時間等も、含めて、

お客様に寄り添う事ができました!

その為、3社見積りの中でも、わが社を選らんで頂き、ありがとうございました(^◇^)

今回のように、私達ナナフクは、色々な状況の中でも、お客様と、相談し、提案して

いきますので、お気軽にご相談してください(^◇^)

 

作業員3名

2トンショートトラック1台

2トン平車1台

金額¥121000税込

 

今回のご依頼ありがとうございました!

西区での作業にて!

こんばんわナナフク横浜です!

本日は西区のほうで作業をしてきました(^◇^)

今回の作業内容は、横持ち(お家からトラックまでの距離)が70メートルある

作業内容でした!その為作業員のほうも4名準備していき、行かしてもらいました!

作業のほうも、うまく流れが出来てスムーズに作業のほうも出来、

予定していた時間よりも、早く終わる事が出来て、お客様も

大変、満足してくれました(^◇^)

今回のように、色々な条件の中でも私達、ナナフク横浜は対応していきますので

お気軽にご相談お待ちしております!

 

作業員4名

2トンワイドトラック1台

金額¥143000税込

今回の、ご依頼ありがとうございました(^◇^)

多摩区にて作業を行ってきました。

こんにちはナナフク横浜です。

今回の作業報告は多摩区にて引っ越し後の残置物の撤去作業を行ってきました。

1tトラックパック+応接セット(買取)にてご依頼くださいました。

1トントラックパックでは様々な物も引き取れますので

ご不用品が多数あるのであればとてもおススメとなっています。

立派な応接セットもありお値引きもさせて頂きました!!。

ビフォーアフターも撮らせて頂きましたので

一部掲載させて頂きます(^^♪。

ビフォー

アフター

作業スタッフ 2名

使用トラック 1tトラック1台分

作業時間 1時間30分

金額¥44.000税込

ご依頼ありがとうございました!。

都筑区にて作業を行ってきました。

こんにちはナナフク横浜です。

都筑区で作業を行ってきました。

ご夫婦でご依頼くださり奥様のご実家のお片付けを行いました。

整理整頓されており

綺麗なお家でした

2ts1.5台分程ありました。

家具はリユースできる物が多くありましたので

お値引きさせて頂きました。

ビフォーアフターも撮らせていただきましたので

一部掲載させて頂きます

作業スタッフ 4名

使用トラック 2ts1.5台分

金額¥106.700税込

ありがとうございました。

麻生区での作業にて!

こんばんは!ナナフク横浜です(^◇^)

本日は麻生区で作業のほうをしてきました!

今回の作業内容は長年住まわれていた、お家から、引っ越しをする事になり

引っ越し後の残地物の引き取りのご依頼でした(^◇^)

お家の中を確認した所、お荷物はたくさん、残っていたのですが、

お客様ご自身で、粗大ごみ等で捨てれる物は捨てて、コスパをおさえたいという

ご考えでしたので、喜んでご相談にのらせてもらいました(^◇^)

ただ、屋上に物置きがあり、それだけは難しいので、私達のほうで解体、撤去のほうも

込でやらしてもらいました!

今回のように、私達でも解体出来る物は、解体して撤去致しますので

お気軽にご相談ください(^◇^)

 

 

作業員2名

2トンショートトラック1.5台 (解体、撤去込)

金額¥110000税込

 

今回のご依頼ありがとう御座いました\(^o^)/

都筑区にて作業を行って来ました。

こんにちはナナフク横浜です。

今回の作業報告は都筑区にて

2トンショートトラック1.5台分の積み切り作業を

行って来ましたので報告させていただきます。

 

お家は2階建てになっており。

1階が1部屋2階が3部屋ありまして

各部屋にが不用品が点在しておりました。

一つずつお客様と

いるものいらないものを確認しながら

見積させていただきました。

全体的に2トンショートトラックが2台分程あったのですが

お客様自身でもご友人に譲られたり

ご自身で廃棄する事も可能と仰っていたので

お客様にもご協力していただきました。

ですので2トンショートトラック1.5台分の積み切りプランを提案させていただきました。

作業当日にはお客様自身で片付けると

おっしゃっていたものもしっかり

片付けられておりとても作業がスムーズに

進みました。ありがとうございます😊

2階の方に大きな物がたくさんあり

お家や家具を傷つけないよう慎重に運び出し

リユース品を傷つけず搬出できました。

とても喜んでくださりよかったです♪♪

今回はご依頼ありがとうございました。

 

使用トラック 2トンショートトラック2台🚚

作業スタッフ 3名

作業時間 3時間

作業金額 ¥99.000

オフィス移転で大量に出た不用品の処分はどうすれば?会社の粗大ごみの処分方法のご紹介

オフィス移転の際に生じることが多い産業廃棄物

事業の拡大をはじめとして、オフィスを移転する機会は意外と多いものです。一般家庭の引っ越しも大変な作業ですが、オフィスの場合はその何倍もの重労働になります。法律や規約に従う形でさまざまな処理を進めなければなりません。

その中でも特に気を使うのがゴミの処理であり、オフィスの規模によってはそれだけで3日以上かかる場合もあるでしょう。一口にゴミといっても多くの種類がありますが、一般的家庭と大きく異なるのは産業廃棄物の存在です。

もちろん、業種によってはあまり多く発生しないケースもあります。一方であまりに大量に発生して、どのように処理して良いのか分からず、途方に暮れてしまうようなケースもあるのです。不用品であるのは間違いありませんが、一般家庭のゴミのように処理して良いのか判断しにくいからです。


その結果、不法投棄してしまうような企業も見受けられますが、犯罪なので決してマネをしてはいけません。法律とモラルを順守して適切に処理することが求められます。企業の評判にも大きく関わることであり、不適切な対応が経営に大きなダメージを与えることも珍しくありません。作業廃棄物の処理は企業にとって重大なミッションであることを認識しましょう。

会社の粗大ごみの処分方法

ロッカーやOA機器をはじめとして、会社には粗大ごみになるものが多くあります。オフィスを移転するなら、それらの処分方法を把握しておくことが欠かせません。基本的には以下の3種類が存在するので臨機応変に選択しましょう。

許可を得た専門業者に依頼

オフィスで出た粗大ごみに関するルールは自治体によって異なります。しかし、基本的に家庭用の粗大ごみと同じ方法では回収してもらえません。

あくまでも原則ですが、都道府県の知事に許可されている専門業者に頼む必要があります。指定された料金を払ったうえで、委託する形になるというわけです。ただし、都道府県で価格が統一されているわけではありません。

そのため、複数社から見積もりをとったうえで決めることがポイントになります。少なからず悪徳業者も見受けられるので、本当に許可を持っているのか確認することが大事です。

自分で処分場に運搬する

一定の条件を満たしている場合に限られますが、事業者が自分で処分場に持ち込むという方法もあります。この方法を選択するなら、日時や場所などを事前に十分調べておきましょう。ゴミの種類についても確認しておかないと、現場で断られるような事態になりかねません。

なお、やはりこちらに関しても自治体によってルールが異なります。そのため、これまでにオフィスを移転した経験があるからといって油断しないでください。エリアにおける条件をしっかり理解したうえで、二度手間にならないように気を付けて臨みましょう。

買い取り業者に売る

捨てたいものがまだ使える状態であれば、買い取ってもらうことも可能です。わずかにでも利益が出るなら、たいていの事業者はありがたいと感じることでしょう。同じ種類のものでも、オフィスでは一般家庭よりハイグレードな製品を使っていることが多いです。

そのため、予想以上に高値で売れることも珍しくありません。古いものが多ければ、査定によって0円という値段を付けられる製品もあるでしょう。しかし、少しでもプラス査定があれば、処分にかかる費用を軽減できます。不用品の回収も行っている業者なら、費用と収益をその場で相殺してくれるので手間もかかりません。

ゴミを処分する時に注意することとは?

オフィスの移転でゴミを処分するときは細心の注意を払いましょう。どのようなリスクがあるのか理解したうえで適切に実施しなければなりません。以下に挙げる2点はその中でも特に重要なものです。

会社の粗大ごみは自治体に回収してもらえない

前述のように、事業活動によって生じた粗大ごみは一般家庭のそれとは扱いが異なります。たいていの自治体では普通に回収してもらうことは不可能です。産業廃棄物に分類されている時点で、まったく別物だと認識しておく必要があります。

家に持ち帰り、家庭ごみとして捨てれば良いと考える人もいるでしょう。そのような行為が発覚した場合、罪に問われるリスクがあるので注意してください。個人の問題では済まず、企業全体に厳重な指導が行われる可能性もあります。

情報漏洩には細心の注意を払う

企業から出るごみには情報が残っているケースが少なくありません。たとえば、パソコンを廃棄する場合、ハードディスクに個人情報が残っていることはよくあります。デスクを処分する場合も、機密資料が引き出しに入っているようなケースもあるのです。それらを悪意のある人物が入手した場合、さまざまな弊害が生じるリスクがあります。

したがって、情報漏洩が起こらないように事前の処置を十分に行っておくことが重要です。パソコンならハードディスクを物理的に破壊しておくという方法もあります。いずれにせよ、従業員による綿密なチェックが大前提です。

事務所移転の際は「処分」と「買い取り」を組み合わせてコスト削減!


一般的に、オフィスの移転には大きなコストがかかります。いくら円滑に引っ越しが完了しても、その後の事業活動を行う資金が不足すると意味がありません。少しでもコストを軽減しようとする姿勢が重要であり、そのためにはごみの廃棄を工夫することも大事です。単純に処分するだけでなく、買い取りをうまく活用していくことがポイントになります。

寿命が尽きていないものは、まず買い取りの見積もりをしてもらいましょう。見積もり無料という業者が多いので、いくつかに依頼してみることが大切です。業者の専門性などにより、査定額に差が見られることがよくあります。ただし、高く買い取ってもらえるところを選ぶだけでは不十分です。

処分にかかる費用も同時に見積もってもらい、その収支ができるだけプラスになるところを選択しましょう。いくら買い取りの査定が高くても、処分にかかる費用がそれ以上ならマイナスになってしまいます。反対に、買い取りの査定が低くても、処分にほとんど費用がかからないならプラスになるでしょう。

このように両方のバランスを確認したうえで決定することが大事です。処分と買い取りの査定を同時に申し込めるところを選べば、待ち時間を短縮できるのでオフィスの移転をスムーズに進められます。

まとめ


オフィスの移転におけるごみの処分は、工夫次第で満足の高いものになります。たとえば、処分と買い取りを同時に申し込むことにより、何らかのサービスを付帯してくれる業者も珍しくありません。


多様な観点を持てば、自社にとって最もコスト削減につながる業者を選べるようになります。少なくとも法律に反するような廃棄の仕方をしてはいけません。それが不安なら、たとえごみの量が少なくても専門業者に任せたほうが安全です。もちろん、量が多ければ、その恩恵は何倍にも膨らむことになるでしょう。


オフィスの移転は準備することが多く、事業をストップする状態になるケースがよく見受けられます。
その間にビジネスチャンスを逃すなど、企業にとって大きな痛手が生じることもありえます。そういった事態の予防としても、最初にしっかり方針を決めたうえで、適切に処分を進めていくことが欠かせません。直前になって慌てるのではなく、計画的に実施することを心がけましょう。