みなさんこんにちは。ナナフク横浜の竹内です。今回は鶴見区にて遺品整理をさせていただきました。
Y様、このたびは数ある業者の中から弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
この度させていただきましたお片付けの作業報告をさせていただきます。作業させていただいたのは鶴見区のとあるマンションの一室にて作業をさせていただきました。
ご依頼主に最初にお見積もりをいただきましたのは先月1月のことでした。分譲マンションを売却するので中にある荷物の処分をお願いしたいとのことでした。
早速お見積もりのお約束をさせていただき、当日見積もりのマンションへと向かいます。Y様と合流しお話を聞かせていただきました。
内容としまして、こちらの分譲マンションは両親と住んでおられまして、5年前にお父様が他界され、去年にお母さまが他界されたのことでした。そして今年になり3LDKの部屋に一人で住むのも広すぎるので2DKのお部屋に引っ越しをするということで必要のないものを回収してほしいとのことでした。
実際お部屋の中には30年ほどの荷物が生活感あふれる形で残っており、これを機にすべてを確認しながら片づけをしたいとの事でした。形見分けなどは、その時その時で終わっていたみたいですので今回はもうすべて回収の対象になると思いますとのことでした。押入れの中などにもまだ目を通していないところもあるということでしたので、そこはご自身で仕分けをしていただいてから、弊社にて回収をさせていただくこととなります。
必要トラック数は全部で3台ほど。引っ越し自体はすでに引っ越し業者さんのほうにあらかじめ頼んでおられ、引っ越し業者にはこれほど大量の不用品は対応できないとのことでした。そこで不用品回収業者を調べて依頼することになったそうです。そして本日を迎えY様があらかじめ仕分けした必要分は安全なところへと移動し弊社の作業が始まります。段ボールや袋であまり内容物が見えないように運んでほしいとのことでしたのできれいにご不用品を梱包しスムーズに運びだしをおこっていきます。マンションですので管理人様へもあらかじめ挨拶をし、通行人にも細心の配慮をし、ご近所様にも作業開始前の簡単な挨拶を行います。今回はあらかじめ不用品が用意されている状態なので、運び出しが役5時間ほどで終了となりました。あとはお部屋の中の簡易清掃をサービスで行い事故なく終了となります。お客様からも追加の要望もなく見積もりの内容通りに全作業を終了いたしました。Y様にも引っ越し前の心配事がひとつなくなったとお喜びの声をいただきました。このたびは多くの不用品回収業者の中から弊ナナフク横浜をお選びいただきまして誠にありがとうございます。またお困りの際はご利用お待ちしております。